So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

6周年記念&ドラバースデー! [藤子・F・不二雄ミュージアム]

Happy Birthday ドラえもん!
      &
祝・藤子・F・不二雄ミュージアム6周年!

と、いうことで、
今年も9月3日に藤子・F・不二雄ミュージアムへ!

6周年の今年は、6周年記念の限定メニューはスフレアイスのみで、
スイーツメニューすべてが『6周年記念クッキー付き』となっていました。
IMG_7885 (1024x538).jpg
『6』クッキーだと思ったらロゴに変えてきましたね。

食事は新メニューのこちらを食べてきました。
モジャコロッケ〜カミカミ星ver.〜
IMG_7896 (1024x768).jpg
味は良かったけど、モジャコロッケがかなりボリューミー!!!

最初は美味しく食べてましたが、1/2を過ぎた辺りからツラくなってきて、
最後は残そうかと本気で思いましたが、根性で完食しました!(苦笑)

一緒に行った姪っ子はこちらを注文
ドラえもん グラタン
IMG_7892 (1024x767).jpg
「エビグラタンだから、多くてもオバちゃん(←エビ苦手)手伝えないよ?」
と、注文時に念を押しましたが、
「お腹いっぱい」と言いつつもパン以外は完食してました。
『大きくなったなぁ〜』(´∀`)

そして、2人でシェアしよう!って事で、こちらも注文。
フレンチトースト de アンキパン
IMG_7906 (1024x702).jpg
食後に。と注文したのですが、
正直、お腹いっぱい過ぎてちょっと後悔しました…。(苦笑)

このフレンチトースト de アンキパンは、
食事とセットで注文すると単品で注文するより¥200安くなりました。
IMG_7883 (946x675).jpg
今後のひみつ道具のラインナップも楽しみです。

あと、イチゴミルクも注文!
FullSizeRender (995x1024).jpg
6周年記念のラテアートで、コースターも6周年記念のものでした。

カフェ以外のことは、別ブログにUPしているので、
興味のある方はご覧ください。
http://doraemon-goods-user.blog.so-net.ne.jp/open6th

てな感じで、今年も記念日をミュージアムで過ごして来ました!

藤子・F・不二雄ミュージアムのHP
http://fujiko-museum.com/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アクアパーク品川へ!(後編) [その他]

イルカ&クジラショーの後は、
再びワイルドストリートを通り、アクアジャングルへ。

そうそう、ワイルドストリートには、この方もいました。
IMG_7343 (769x1024).jpg
ミナミアメリカオットセイだそうです。
でっかくて毛が生えてました。(笑)

ショーの後なので、どこもすごい混んでましたが、
人をかき分けて気になったモノだけ激写して来ました!

カピバラとカメ
IMG_7366 (1024x766).jpg
右手前のカピバラさん、カメに戸惑ってるような。。。

グリーンイグアナ(たぶん…)
IMG_7367 (1024x767).jpg
お腹が可愛いくて撮っちゃった。(笑)

そして、アクアチューブへ。
再び、カメ!(笑)
IMG_7370 (1024x767).jpg
泳いでらっしゃる!

エイ
IMG_7375 (765x1024).jpg
キミは、すみっコぐらし?

泳ぐエイ
IMG_7377 (1024x767).jpg
“アゴ”が気になる…。

ノコギリザメ
IMG_7378 (769x1024).jpg
カッコイイけど、なんか“こびとづかん”思い出した…(>_<)

名前分からないけど、綺麗な魚
IMG_7380 (1024x766).jpg
もしや、寝てる?

そして、今度はペンギンのショーがあると聞き、
再びフレンドリースクエアへ!
ご入場
IMG_7381 (1024x768).jpg
今回はなかなか良い位置。

アオくん!
IMG_7384 (766x1024).jpg
腕のリングの色がそのまま名前になってるそうです。
もう1羽はオレンジと黒で“オレクロ”ちゃんとのこと。

ペンギンショーは2羽で障害物競争!
とのことでしたが、人が多くてほぼ撮影できず、
ゴールであるくす玉の台の様子のみ激写。

障害物をやらずにゴール下で待機するオレクロ。
IMG_7387 (1024x771).jpg
障害物をクリアし、くす玉に来たブルーとゴール争い。
IMG_7388 (1024x762).jpg
ゴール下で待機作戦するも、ブルーの勝利!
IMG_7391 (1024x764).jpg
ブルー、おめでとう!

レース後、帰る前に渋々障害物をするオレクロ。
IMG_7392 (1024x767).jpg
でも、ハードルは嫌みたいで、
ハードル前で動かないオレクロとそれを見守るおねぇさん。
IMG_7394 (1024x763).jpg
他の障害物を再度クリアしながら来たブルーが、
隣のハードルをジャンプ!すると、
それに触発されたのか、ついにオレクロが飛んだ!
IMG_7780 (2).jpg
やったね、オレクロ!

ペンギンショーの後は、アトラクションへ!
「豪快にバイキング!」と言いたい所でしたが、
絶叫系は苦手な私がそれは無理な為、
友人にゴメンしてメリーゴーランドにしてもらいました(^_^;)

乗るのは馬じゃなく、海の生き物!
IMG_7397 (1024x768).jpg
IMG_7398 (769x1024).jpg
IMG_7400 (1024x769).jpg
IMG_7402 (768x1024).jpg
どれも気になりましたが、このイケメンに決めました!(笑)
IMG_7406 (766x1024).jpg
凛々しい!

で、なんだかんだで大人2人、エンジョイ!
IMG_7410 (1024x771).jpg
※動いててブレブレですが。。。(苦笑)

メリーゴーランドの横の壁がキラキラしてて綺麗でした。
IMG_7291 (1024x768).jpg
回転するとさらにGood!

この後は、ショップへ。
IMG_7413 (767x1024).jpg
なんとなく撮ったネクタイペンギン(笑)

その後、アクアパークを後にし、ランチに近くの韓国料理屋へ。
私はローストビーフ丼にしました。
IMG_7415 (1023x1024).jpg
サラダと小皿が付いて¥980でした。

ただ、韓国料理屋だからなのか、想定外に辛かった!!!
辛いのが苦手な私、辛さのせいで、
せっかくの国産ローストビーフの味ほぼ分からず…(ToT)

てな感じで、童心に返って(?)夏休みを満喫した1日でした!
(ちょっと入場料が高い気はしましたけど。。。)

アクアパーク品川のHP
http://www.aqua-park.jp/aqua/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アクアパーク品川へ!(前編) [その他]

友人とアクアパーク品川へ行って来ました!
チケット窓口で友人がクーポン(?)画面を見せたら、
入場料だけでアトラクション1回分(500円)が付いてきました。
チケット(入場券・アトラクション1回券)
IMG_7422 (767x1024).jpg
上が友人ので、下が私の。

入場ゲートを通ると右手にすぐアトラクションのバイキング(?)があり、
正面には“花火”の文字が見えました。
IMG_7290 (769x1024).jpg
よく見たら、水槽で魚が泳いでました。

中へ進むと、もう1つのアトラクションである
メリーゴーランドがありましたが、
アトラクションは後でって事でさらに奥へ。

最初はインタライブエリアで、
水槽の側面のガラスがタッチパネルになっていて、
それに触れると、水槽の中にいる魚の情報などが出てきました。
が、夏休みで激混みな上に、こんな仕掛けの為、
お子さま達がタッチパネルを陣取って写真は撮れず。。。
ココでは隙を見て鑑賞するのみに留めました。

次は金魚の展示でした。
出目金
IMG_7293 (768x1024).jpg
流金
IMG_7299 (1024x1024).jpg
なんだっけ???
IMG_7302 (1024x1024).jpg
ピンポンパール
IMG_7429 (1024x591).jpg
この他にも色々な金魚がいました。

金魚ゾーンを抜けると、ちょっとひらけた休憩スペース(?)
IMG_7305 (1024x767).jpg
写真には写ってないけど、この右側にカウンターがあって、
飲み物や軽食が販売されていました。

また、真ん中がサンゴの水槽になったテーブルも。
IMG_7306 (770x1024).jpg
綺麗ですね~!

そこを抜けると、今度はクラゲゾーン。
IMG_7313 (1024x768).jpg
色々なクラゲがふよふよしていました。(笑)
IMG_7317 (764x1024).jpg
IMG_7320 (770x1024).jpg
IMG_7318 (769x1024).jpg
名前はよく分かりません…(>_<)

クラゲゾーンの後はエスカレーターで上の階へ。
着くと目の前がイルカショーのスタジアムでした!

でも、ショーの時間まで少しあったので、先に進みました。

まずは、ワイルドストリート
入って右側にコツメカワウソ、
左側ゴマフにアザラシとペンギンがいました。

カワウソはカップルだったようで、
人目もはばからずにイチャイチャ。。。(//∇//)
IMG_7322 (1024x1024).jpg
そして、カメラに気づき、
IMG_7324 (1024x1024).jpg
めっちゃ怒ってました。。。
IMG_7321 (1024x770).jpg
絶対に『何見てんじゃ、われぇ!!!』って言ってる…。

その後、気分転換なのか、ひと泳ぎしに行ってました。
IMG_7338 (1024x766).jpg
この時も2匹一緒で。(写真では写ってないけど)

そんな熱々カップルを尻目に、アザラシは爆睡zzz
IMG_7326 (767x1024).jpg
なぜ、この隙間に縦に!?

もう1匹も水面でぬーんってしてた。
IMG_7325 (1024x766).jpg
こののどかさが癒されます。

一方、アザラシの隣のペンギンは、
IMG_7336 (1024x765).jpg
IMG_7335 (1024x765).jpg
毛づくろったり、寝転んだり、クビが無くなったり…と自由!(笑)

そうこうしてると、アシカのショーの時間になり、
フレンドリースクエアに向かうと、すでにすごい人でしたが、
ちょっと遠いけど端っこから見ることが出来ました。
ご入場
IMG_7345 (1024x770).jpg
パフォーマンス!
IMG_7347 (1024x763).jpg
と、遠い。。。

でも、最後に撮影タイムがあり、こちらでバッチリ撮れました!
IMG_7348 (770x1024).jpg
素晴らしい倒立!

変顔も。(笑)
IMG_7350 (765x1024).jpg
あっかんべーしてます。(苦笑)

この後、イルカ&クジラショーを観る為に早めにスタジアムへ。
期間限定でハイチュウとコラボしてました。
IMG_7427 (1024x576).jpg
IMG_7462 (2).jpg
IMG_7463 (2).jpg
IMG_7465 (2).jpg
久々にイルカ&クジラショーを観ましたが、
やっぱりすごいですね~。
あのジャンプ力も、頭の良さも!

というわけで、長くなるので続きは後半に。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポケモンGOパーク [その他]

8月9日~15日に行われていたポケモンGOパークへ
姪っ子と一緒に行って来ました。
IMG_7095 (769x1024).jpg
駅を出るとでっかいピカチュウ!

ポケモンGOパークへまっすぐ向かうと、
事前情報通り、パーク内はすごい人でした!
IMG_7130 (765x1024).jpg
ココにいる人達はみんな“お友達”!(^o^)

とりあえず、会場内のそれらしきものを激写。
入口
IMG_7098 (765x1024).jpg
ポケストップ
IMG_7102 (768x1024).jpg
ジム
IMG_7114 (769x1024).jpg
モニュメントが置かれている場所は、
ポケGOのゲーム内でもポケストップやジムになってました。

午前に行ったけど、すごい人で回線混雑状態。
でも、途切れ途切れしながらも、
珍しいバリヤードやアンノーン、ラッキーを捕獲!(^o^)v

昼食は赤レンガ倉庫のフードコートにて、
崎陽軒のあんかけ焼きそばと角煮丼!
IMG_7121 (767x1024).jpg
シウマイはもれなく付いてきました。

私は角煮丼を食べましたが、
お肉が柔らかくてとても美味しかったです!
強いて言えば、ごはんをも少し多めに入れて欲しかった。(笑)

お腹を満たしたあとは、捕獲できていないアンノーンの別文字を!
と思いましたが、午後になり人が増えて、さらに回線はパンク…(;_;)

途中からは全然つながらず、拗ねる姪っ子。
IMG_7127 (1024x1024).jpg
しばらく粘ったけどつながらずについに断念…。

一応、会場内には通信会社の移動基地局(?)も来てて、
IMG_7110 (1024x766).jpg
他社でも使えますとは書いてあったけど、
正直、焼け石に水でしたねぇ。。。

ということで、クインズスクエアからランドマークを抜けて帰ることに。
すると、グッドタイミングでピカチュウの行進に遭遇!
遠くから・・・
IMG_7132 (767x1024).jpg
段々近づいて来て・・・
IMG_7133 (768x1024).jpg
曲がって行きました。(笑)
IMG_7706 (2) (358x478).jpg
ピッ!ピッ!と笛に合わせて行進するピカチュウが可愛いかった!

毎年ピカチュウのイベントを開催してるから、
今回ポケGOのイベントも、
それに合わせてみなとみらいで開催したのかもしれませんね。

クインズスクエアの通路(?)
IMG_7141 (1024x769).jpg
ランドマークのピカチュウバルーン(?)
IMG_7142 (762x1024).jpg

駅もピカチュウ!
IMG_7096 (1024x766).jpg
そして、ピカチュウ駅長もいた!
IMG_7157 (770x1024).jpg
子どもがいっぱいで良いショットは撮れず…。

もちろん、駅の中もピカチュウに溢れてた!
IMG_7161 (1024x1024).jpg
行先の看板
IMG_7163 (1024x768).jpg
駅前で配ってたサンバイザーをつけてみた。(笑)
姪っ子と一緒なら“アリ”ですよね!?

ということで、ポケモンGOパークを満喫して来ました!


※追記※
ゲームをやってない人や、
マナー違反のプレイヤーに迷惑をかけられた人にとっては、
色々と辛口な意見もあるでしょうが、
個人的には、国籍を超えて老若男女も問わず、
これだけ多くの人達が楽しめるゲームはすごいなと思います。
なので、マナーあるプレイをみんなで心掛けたいですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

誕生月にミュージアム! [藤子・F・不二雄ミュージアム]

誕生月なので、藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました!

昨年は“サマーフェア”に名前が変わったと思ったら、
今年の夏はついにフェアすらなくなりました…(+_+)

その代わり、7月8日から
『ドラえもん × コロコロコミック 40周年展』
という新しい企画展が始まっていました。

ということで、カフェは企画展のメニューが登場していました。
お食事
IMG_6895 (884x1024).jpg
新メニューの夏のロコモコ丼が夏メニューかな?

スイーツ
IMG_6894 (901x1024).jpg
ドラピカルフルーツボートが夏っぽいですね。

今回は企画展のメニューでどうしても食べたいスイーツがあったので、
ランチは軽めにワンダードッグにしました。
IMG_6905 (1024x767).jpg
最近、割とよく頼んでいる気がする。(笑)
ソーセージがジューシーで、パンも美味しいから結構好き。
ポテトの塩加減もちょうどいいです。

ドリンクはもちろんいつもの”イチゴミルク”!
IMG_6912 (1024x1024).jpg
コースターは、コロコロとのコラボ柄でした。
ただ、せっかくラテアートの飲み物を注文したのに、
コロコロのアートにしてもらえず残念でした…。

そして、今回どうしても食べたかったのはコチラ!
コロコロコミック創刊号ケーキ
IMG_6908 (1024x769).jpg
文庫本くらいのサイズのでっかいケーキ!!!
こちらは友人とシェアして食べました。
だって、2人と誕生月だもん!(笑)

コロコロ部分のUP
IMG_6910 (1024x1024).jpg
シートみたいなのが上に載ってました。

2人でシェア!
IMG_6915 (1024x897).jpg
ま、こう切るしかないですよね。(苦笑)

コロコロ部分の味はなんかよくわからなかった。。。
甘いような気もしたけど、無味に近くて、
食感もベト~というか、ねちょ~としてて、
あんこのような感じだけどあんこじゃなくて、
ケーキが美味しいから、
一緒に食べてもあまり気にならないけど、
何かは分からないって感じでした。(苦笑)

とりあえず、1人で食べるのはきついです。
私は友人とシェアしたけど、
ランチを軽くしたのに、後半きつかったです。

食後のデザートとして食べるなら3~4人は欲しいかな。
お茶だけなら、2人でちょうどいいかも。

というわけで、今回のミュージアムカフェのご報告でした~♪

藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スヌーピーミュージアム② [その他]

スヌーピーミュージアムの続きです。

展示を観た後は、BROWN’S STOREに行きました。
IMG_6689 (1024x769).jpg
IMG_6687 (1024x768).jpg
IMG_6684 (1024x768).jpg
以外と広い!
そして、飾り付け(?)も可愛い!

色々ある中で、ミュージアム限定のトミカは、
1人1個と決められていて、
購入するとチケットにスタンプを押されるとのこと。
IMG_6679 (767x1024).jpg
売り場に書かれていました。

チケットに押されたスタンプ
IMG_7063 (1024x1024).jpg
※スヌーピーはバス、ウッドストックは犬小屋購入時に押印。
こんな風に絶対に複数個買えないように工夫されていました。

で、購入したトミカ2種。
バス
IMG_6806 (1024x769).jpg

犬小屋
IMG_6803 (1024x766).jpg

なので、スヌーピー好きの親戚のお土産にしたかったけど、
1個しか買えなかったので断念し、親戚にはこちらを買いました。
IMG_6814 (766x1024).jpg
折角なので1周年記念のものにしました。

また、「ホコリまみれのピッグペン印」の石鹸も、
数量限定(お1人様5個限り)でした。
IMG_6688 (766x1024).jpg
とりあえず、1個だけ購入しました。
IMG_6800 (766x1024).jpg

ストアで買い物をした後は、Cafe Blanketでランチ!
IMG_6709 (769x1024).jpg

IMG_6695 (767x1024).jpg
何組か待っていたので、結構待つかと思ったけど、
並んでから15分くらいで案内されました。

カフェは入ってすぐに注文&会計をします。
その後、席へ案内されました。

真ん中の大きなテーブルに案内されました。
IMG_6712 (770x1024).jpg

メニューはこんな感じでした。
IMG_6706 (767x1024).jpg
IMG_6707 (768x1024).jpg

で、私が注文したのは、こちら。
ウォームパピーセレクト
IMG_6728 (1024x1024).jpg
IMG_6726 (1024x1024).jpg
セットの飲み物は紅茶(HOT)にしました。
IMG_6719 (1024x766).jpg

ワンプレートだけど、結構ボリュームがあり、
最後はかなり頑張って食べ切りました!(笑)
どれも美味しかったし、味&量ともに大満足でした!

お皿やフォークなどはもちろんのこと、
コースターやナフキンもオリジナルで可愛かったです!
IMG_6810 (1023x1024).jpg

友人は別の柄でした。
IMG_6715 (1024x1024).jpg

そうそう、館内の案内も可愛かった!
page2 (819x1024).jpg
トイレのマークがチャーリーとルーシーでした。

そして、トイレの壁にはウッドストックが!
page (1024x1024).jpg
こういう所は、なんか藤子ミュージアムに似てるな〜って思いました。

ちなみに、男子トイレを入口からちょっとのぞいたら、
こちらにもウッドストックがいました。
IMG_6705 (766x1024).jpg
誰も出入りしないタイミングで良かったぁ。。。(苦笑)

外に出ると入口の横にあったワゴン車が開店してました。
IMG_6748 (1024x1024).jpg
こちらは軽食やドリンクが食べられるみたい。

帰りに入り口の所で、1周年記念のスタンプを押して帰りました。
IMG_6812 (1024x767).jpg
IMG_7064 (1024x1024).jpg
2パターンあったから両方とも。

というわけで、ちょっとお高いミュージアムでしたが、
なんだかんだで結構楽しんでこれちゃいました!

もう少し安いと今後もリピってもいいんだけどねぇ…(^^;;

スヌーピーミュージアムのHP
http://www.snoopymuseum.tokyo/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スヌーピーミュージアム① [その他]

友人とスヌーピーミュージアムに行って来ました!
チケットは事前に予約してたので¥1800(大人)でした。

まずは建物
IMG_6420 (1024x768).jpg
ずらっと歴代スヌーピーのモニュメントが並んでました。

入口の前
IMG_6424 (1024x768).jpgIMG_6425 (1024x767).jpgIMG_6426 (1024x766).jpg
パネルと札(?)があり、写真が撮れるようになってました。

せっかくなので撮ってみた。
IMG_6427 (767x1024).jpg
※私の誕生日が数日前だったので。(笑)

チケットカウンター
IMG_6431 (1024x767).jpg
ここでローソンで発券したチケットを、
ミュージアムのチケット(?)に交換してもらえます。

交換後のチケット
IMG_7061 (1024x758).jpg
行った日と同じ日付に新聞に掲載されたコミックと交換してくれるそうです。
これは『1987.7.22』でした。

友人は別のコミックで、『1957.7.22』でした。
image1 (1024x606).jpg
そんなに古くから掲載されていたんですね。

天井から吊るされたスヌーピー達。
IMG_6429 (765x1024).jpg
『SOOO MANY SNOOPY!!!』という作品らしい…。

最初の展示室
IMG_6440 (1024x768).jpg

このスヌーピーとチャーリーの壁画は、
IMG_6435 (1024x768).jpg
大量のコミックを使って表されていました!
IMG_6436 (1024x765).jpg
横から見ると、凹凸があるのも分かります。

そして、この膨大なコミックの中から、
私の好きな“フライングエース”のコマを発見!
IMG_6438 (1024x763).jpg
他にも可愛いコミックがたくさんありましたが、
全部は見きれなかった…。(当然ですが。)

犬小屋の上で寝るモニュメントも可愛い!
IMG_6434 (765x1024).jpg
これを色んな角度から撮って気づいたのですが、
ウッドストックって、正面からみるとウルトラマンみたいですね。(笑)
IMG_6442 (767x1024).jpg
スヌーピーがいつも見てるウッドストック!(笑)

他の壁には作者の写真などが飾られていました。
IMG_6447 (1024x1024).jpg
作者はよく知らないや。。。(苦笑)

次の部屋は、4分ほどのショートムービー
IMG_6461 (1024x768).jpg
※画像は始まる前のカウントダウンの時のもの
作品はなかなか可愛いかったです。

部屋の隅にはでっかい白いスヌーピーのぬいぐるみがありました。
IMG_6466 (766x1024).jpg
部屋が薄暗いからキレイに撮れなかった。

ショートムービーの部屋の次の部屋からは、
キャラクター紹介とそのキャラクターの登場する作品の展示でした。
激写したほんの一部をご紹介します。

①シュローダー
IMG_6475 (1024x911).jpg
作品
IMG_6468 (1024x1024).jpg
ピアノも展示されてました。
IMG_6469 (1024x1024).jpg
これは1960年代のものだそうです。

②ルーシー
IMG_6482 (1024x857).jpg
作品
IMG_6477 (1024x768).jpg
スヌーピーのキス顔が可愛いのでUPで!(笑)
IMG_6478 (1023x1024).jpg
完全に“待ってる”!

③チャーリー・ブラウン
IMG_6503 (769x1024).jpg
何故か逆さ吊り!

作品
IMG_6512 (1024x1021).jpg
作品をよく見ると、眉にこだわりの跡がありました。
IMG_6507 (1024x769).jpg
スヌーピーが眠れないで悩む様子を眉で表すとは!

④スヌーピーのきょうだい
スパイクとマーブルス
s.m (1024x819).jpg
オラフとアンディ
o.a (1024x819).jpg
ベル
b (1024x412).jpg
それぞれ個性的ですよね。

⑤ウッドストック
IMG_6671 (769x1024).jpg
作品
IMG_6562 (1024x767).jpg
『ナデナデしてる〜!』と思ってUPでも。(笑)
IMG_6568 (1024x818).jpg
可愛いですね!

途中には、こんな柱もありました。
IMG_6555 (767x1024).jpg
モフモフしてて触り心地良かった!

作品紹介の後は、色々なモノが展示されていました。
IMG_6574 (1024x767).jpg
IMG_6576 (1024x1024).jpg
本や絵皿、映像などなど。

そして、こんなシアタールームが!
IMG_6577 (1024x768).jpg
“ピーナッツ・ギャング・オーケストラ”だそうです。

犬の係員!?
IMG_6624 (1024x1024).jpg

中への出入りは自由で、
座席にはそれぞれキャラクター名が入っていました。
IMG_6677 (1023x1024).jpg
IMG_6678 (767x1024).jpg

そして、映像はこんな感じでした。
IMG_6675 (1024x769).jpg
※これから行く方の為に一部のみ

なんだかんだで結構充実した展示でした。
ほとんどの展示が撮影OKなのもGOODだと思います。
(もちろん、NGの所もありますが。)

この後、ショップとカフェにも行きましたが、
長くなるので、②の記事でご紹介したいと思います。

スヌーピーミュージアム
http://www.snoopymuseum.tokyo/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャイアンフェア 2017 [藤子・F・不二雄ミュージアム]

藤子・F・不二雄ミュージアムのジャイアンフェアへ行って来ました!

エントランス
IMG_6127 (1024x868).jpg
GIAN CAFEです。

入館時の説明モニターにて。
IMG_6002 (1024x761).jpg
反射でイマイチな写真に。。。

フェア限定メニューはこんな感じ。
IMG_6059 (890x1024).jpg
どれにしようかな・・・。

で、注文したのがこちら。
ジャイアンげんこつラーメン
FullSizefRender (1024x778).jpg
具材を自分でのせて食べます。
IMG_6082 (1024x974).jpg
こんな風に。(笑)

このげんこつのとり天が結構美味しかったです。

ジャイアンのシャツの黒いギザギザの部分は、
のりかと思ったら黒く着色した何かでした。(苦笑)
パリパリしてて、何味っていう味が特になかったけど、
たぶん、小麦粉で作ったんだろうな~って感じでした。

ちなみに、友人はこちらにチャレンジしてました!
ジャイアントハンバーガー
IMG_6072 (1024x786).jpg
かなりボリューミーなのに、ほぼ完食してました!

そして、今回も私はイチゴミルクを注文。
FullSizdRender (1024x943).jpg
コースターはジャイアンカフェの柄でした。

友人は、子どもと一緒にこちらを飲んでました。
IMG_6078 (763x1024).jpg
お子さまにはちょっとイマイチだったようで、
友人がほぼ一人で飲んでましたが・・・。(苦笑)

今回は初めて奥の席に案内されたので、
この壁の額を初激写!!!
IMG_6060 (1024x762).jpg
でも、全部は撮れなかったけど…。

てなわけで、ジャイアンフェアを楽しんで来ました!
FullSizeRender (1024x764).jpg
ショップにて。

いつもの別ブログでも、記事をUPしていますので、
良かったら覗いてみてくださいね。
http://doraemon-goods-user.blog.so-net.ne.jp/museumgian17

藤子・F・不二雄ミュージアムのHP
http://fujiko-museum.com/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ フォンティーヌ 赤煉瓦(ミルクチョコ) [ガチ in 横浜]

ガチチョコ!の10品目は、
ラ フォンティーヌ(泉区)の“ラ フォンティーヌ 赤煉瓦(ミルクチョコ)”
FullSizeRender (790x1024).jpg
焼き菓子コーナーにありました。

こちらは、お店に行くまでにやや迷子になりました。(苦笑)
行った事のない道だったので、路肩に原チャを止めて、
IpadでGoogleの地図を確認しながら、なんとか辿り着きました。

お店もガチの旗とかポスターを掲げててくれればいいのに、
外観からは全くガチをやってるように見えないから、
走行中のチラ見だけでは気付かずスルーしてしまって。。。

しかも、店内に入ってもガチのポスターはなく、
店内の商品にPOPも見当たらないから『どれ???』ってなって、
結局お店の人に聞いてやっと商品を購入しました。

で、親の分も買って実家で食べたのですが、
めっちゃガリガリでした。(苦笑)

見た目はフィナンシェみたいな感じに見えたのに、
『それにしてはなんか軽いな~』と思って食べたらビックリ!
ガリっとしたカルメ焼きのようなお菓子でした。

味はミルクチョコと書かれてましたが、
キャラメル味に感じました。

ていうか、申し訳ないけど非常に食べ辛くて、
味もチョコじゃないし、私は苦手でしたね…(+_+)

ただ、ケーキがメインのお店らしく、
それ目当てのお客さんがひっきりなしに来て混んでいたので、
機会があれば、今度はケーキを食べてみたいです。(笑)

ガチチョコ!
http://gachichoco.com/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ショコラバゲット [ガチ in 横浜]

日産スタジアムへ行く前にもう1店行ったのをUPし忘れました!

という事で、ガチチョコ!の3品目は、
玉手麦(神奈川区)の“ショコラバゲット”
IMG_5690 (1280x1280).jpg
焼きたてを購入できました。

見た目からにして、
『チョコたっぷりで美味しそう!』と思ってましたが、
その期待を裏切らない美味しさでした!

チョコは濃厚で『これぞガチチョコ!』といった感じ。
しかも、チョコチップも混ざっててGOOD!

1個220円(税抜)はやや高い気もしますが、
それでもたまの贅沢に買って食べたい1品ですね。

こちらも姪っ子に好評でした。(笑)

個人的には今までで1番かな。
投票するならココですね。


ガチチョコ!
http://gachichoco.com/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -